サラリーマン(元商社マン)→起業家のブログ

つい最近サラリーマン(商社)を辞めて、起業家となった25歳のリアルタイムの物語です。 「タツというペルソナを通して、サラリーマンを辞めた人は、起業(独立)したら、どう成長し、どういった道を歩むのか。リアルタイムで、見届けて欲しい」と思っております!

3日目サラリーマン(商社マン)から起業へ

 

どうも!「元商社マン✖️起業家」のタツです!

 

~サラリーマンで起業を考えている方々へ~

今日お伝えしたいことは

「サラリーマン時代の給料はいつまでもらえる?!」

ということです。

 

 

 

僕は7末に退職したので、7月分の給料が8月に入るものだと思ってましたが、

振り込まれてませんでした。。


「なんで。。。??」

 

実は、給料が前払い制だったんです。
たしかに、4月に新卒入社した時、4月に給料もらったなーって思いました。

https://www.tabigashitaijinsei.com/entry/
(同じような記事見つけました)


痛恨のミス。1ヶ月分のキャッシュフローがなくなりちょっと焦ってます!!

頑張らないと!

 

 

 

===今日の1日====

朝7:00から駒沢公園を2周ランニング!
1時間かけて約6キロ走りました(めちゃ遅いw)

25歳の若僧が何言ってると思われるかもしれませんが、健康は一番重要な資産だなーって実感してます。

半年で6、7キロも太ってしまった、僕の体はダボダボ状態。

その影響か、つい1ヶ月前にギックリ腰やっちゃったんですよね。

もう歩けない、座れない、寝ても痛い、何もできない。本当に辛かった。

皆さん本当に健康には気をつけてください!!


そしてランニング後は、商社時代の後輩とランチミーティング
チョイチャラそうな二人組みですが
めちゃ真面目。男気もありいい奴らです。

これから、商社ネットワークを使って色々なイベントも仕掛けて行きたいと思いますので楽しみにしていて下さい!!


ランチ後は、知り合いのエステ経営者の方と
打ち合わせ。

すごい長身で綺麗な方です。加えて、プロのピアニストでもあります。
才色兼備とはまさにこのこと。圧倒されてました。


今、MEOっていうのが流行りだしたので、
それの打ち合わせです!

MEOの詳細は下記リンク参考に↓
https://c-force-streetviewer.com/blogs/meo-know-how/


その後はオフィスに戻って仕事。

幹事代行サービスなので、店舗との調整作業を人力でやっています。
なかなか労力が溜まる仕事ではありますが、


知見も溜まって来ていることなので大分効率化されて来たなと実感してます!!

 

 

明日からも頑張るぞおお!!!!

 

 

 

 

 

それではまた明日!^^