サラリーマン(元商社マン)→起業家のブログ

つい最近サラリーマン(商社)を辞めて、起業家となった25歳のリアルタイムの物語です。 「タツというペルソナを通して、サラリーマンを辞めた人は、起業(独立)したら、どう成長し、どういった道を歩むのか。リアルタイムで、見届けて欲しい」と思っております!

2日目 サラリーマン(商社マン)から起業へ

どうも!「元商社マン✖️起業家」のタツです!

 

そういえば、前回は、自己紹介だけで終わってしまったので、

今日は、僕の事業について、お話しをしますね、

 

実は、霞が関虎ノ門、新橋周辺に限定し、ビジネスマンの為の「無料の幹事代行サービス」を展開しています。

 

もうばれてもいいや!笑https://leretto.com/

 

 

僕は、商社に入社してから、数多く幹事(社内飲み会から大統領の接待まで)をしてきたのですがお店選びやその他幹事の周辺業務遂行には、本当に苦労しました。

(店探しから、個室の有無を確認したり、席の配置図を確認したり、挙げればキリがありません。。)

 

そんな面倒かつ、非効率な幹事業務を効率化するために、

幹事業務の全てをサポートするサービスがあれば、

当時の自分を含め、皆様のお役に立てるのではと考えて、

上記ビジネスを友人(元銀行員)と立ち上げたんですよね。

 

本当に使える店舗のご提案、予約の代行に加え、

実際に課内に配布するメールの代筆、フロア(席)の情報共有など、

あらゆるサポートをさせて頂くサービスです。

 

是非、興味がある方は使ってくださいね^^

 

 

 

==今日の1日==

 

今日は、渋谷と原宿にあるTrunk Hotelのラウンジで終日仕事。

https://trunk-hotel.com/lounge/

 

 

f:id:tatsumimamoru1124:20180819232204j:plain

 

コーヒーが200円で買えて、かつWIFIも無料で使える!

何よりもおしゃれな雰囲気の中で過ごせる、僕のとっておきの場所です。

 

 

ここで、全国に数百店舗の飲食店を運営していらっしゃる企業の担当者と打ち合わせ!!

弱小ベンチャーである我々のビジネスに興味を持って下さいました。

 

 

そして、その後

取引先の社長さんからチケットをもらい、人生初の格闘技観戦へ!!

 

f:id:tatsumimamoru1124:20180819232223j:plain

メチェメチャ興奮しました!!

己の肉体を賭けて、闘志むき出しで戦う姿に感動しました!

http://www.knockout.co.jp/event/knock-out-summer-fes-2018/

 

 

サラリーマン(商社マン)時代とは異なり、起業すると、色々な業界の人と会えて、自分の知らない世界を観れて非常に毎日がワクワクです!

 

ただ、自由である一方、自分で生きていかないといけないので、かなりのプレッシャーがのし掛かるのも事実。

 

引き続き頑張っていきます!!

 

それではまた明日!!!^^