サラリーマン(元商社マン)→起業家のブログ

つい最近サラリーマン(商社)を辞めて、起業家となった25歳のリアルタイムの物語です。 「タツというペルソナを通して、サラリーマンを辞めた人は、起業(独立)したら、どう成長し、どういった道を歩むのか。リアルタイムで、見届けて欲しい」と思っております!

1日目 サラリーマン(商社マン)から起業へ

初めまして。「元商社マン✖️起業家」のタツです!

 

つい最近サラリーマン(商社)を辞めて、起業家となった25歳です!

 

本ブログは

「私というペルソナを通して、サラリーマンを辞めた人は、起業(独立)したら、どう成長し、どういった道を歩むのか。リアルタイムで、感じてほしい、見てほしい」

という思いから始めました!!

 

今日から、

会社辞めてからの出来事、気づいたこと、

感じたこと、思い出等をブログ(人生初!笑)に綴ります。

 

尚、本ブログは以下の読者を対象にしています。

<読者対象>

・現在サラリーマンで、中々起業に踏み切れない人

・現在サラリーマンで、起業ってどんな世界なんだろう?って疑問に思う人

・現在サラリーマンで、将来に漠然とした不安を抱えている人

タツに興味を持った人

 

できるだけその日に起きた出来事や

思考の変化を描いていきたいと思いますので、お付き合いいただければ嬉しいです😃

 

最終的には、いつか私のファンになってくれる人が一人でも多く増えて、その人の人生にポジティブな影響を与えることができたらそれは最大の喜びです!

 

それで早速スタート!

 

 

 

 

 

 

「てかお前誰だよ??」

って思う方もいると思うので、まずは自己紹介ですね。

 

  

タツ早稲田大学卒業、新卒で大手商社に入社、

リスク管理・投資関連(会社買収など)の部門を経て、今年の7末に会社を退職しました。(今は登記申請中!修正なければ、設立日は8/15になります(^^))

 

経歴みるとちょっとエリートっぽい(自分で言ってすみません。。)って思う方いると思いますが、、実は色々苦労してます。(その辺も今度ブログで綴ろうと思います)

 

ちなみに性格はかなりポジティブ。

どれくらいポジティブかというと、上司にどれだけ怒られても、

「これは自分のために与えられた試練なんだな。これを乗り越えればもっとパワーアップしたタツになるぞ!」

って常に思っちゃうくらいです。

 

過去に色々あって、超ポジティブ人間になってしまったんです。

 

そして、一度本気になったことは何がなんでも絶対やり遂げる男です笑

(この辺も今度綴りますね)

 

 

 

以上簡単な、自己紹介ですが、

これだけでは私自身のこと全くわかりませんよね。

 

大丈夫です!

 

これから、ブログを読み進めてもらえれば

わかると思いますので、楽しみにしていてください!!!

 

それではこれから皆さまと

タツの世界にご招待しましょう!!!

 

 

ではではまた明日!!^ - ^